虹浜ラブストーリー 読者の体験談・ご感想

『虹浜ラブストーリー』担当者運営ブログ

原作:柴門ふみ 作画:元町夏央『虹浜ラブスト―リー』単行本上下巻/講談社 モーニングKC発売中!!(マンガボックス掲載作品)           読者のみなさまからの体験談(地元にまつわる話・初恋話)ご感想を掲載中!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

(匿名希望 20代 女性)

まだ私にとって思い出にすら出来ていないことがあります。 大学で出会い、仲良しの友達からいつの間にかお互い一緒にいる時間が増え、恋人になっていました。 すごく幸せに溢れていた日々だったのに、私の勝手ですれ違っていきました。 相手はどんな時も私を…

(菜花さん 高校生 10代 女性)

私の地元は田舎で、昔から都会の友達のかわいい服とか、都会のゲーセンとか、 すごく羨ましくてあまり好きじゃなかったんですけど…。 お母さんと喧嘩した時に家を出てうろうろしていた時に始めて気づくことがあり、 今まで見えてなかったものが見えてきて、…

(那加さん 学生 男性)

4~5歳の時、近所の祭りがあってそこで仲良くなった女の子がいて、その後親の都合で僕は引っ越してしまいました。 その子の事をときどき思い出してしまいます。当時の僕はもしかしたら好きだったのかもしれません。 その子に会いたいです。

【お知らせ】単行本『虹浜ラブストーリー』下巻7月22日発売!!

遂に最終話を迎える36話は、今週28日(土)先行配信! そしてお待たせしております、物語の〈完結〉となる 「単行本下巻」は今夏7月22日(金)発売予定です!!単行本では巻末特別読み物として、作画担当の漫画家 元町夏央先生による白浜取材時の思い出。そ…

みなさまからの体験談・ご感想を募集します。

『虹浜ラブストーリー』単行本 上巻発売中!! 虹浜ラブストーリー(上) (モーニング KC) | 元町 夏央, 柴門 ふみ | 本 | Amazon.co.jp ■みなさまからの地元にまつわる話を募集します!! 「地元を出た理由、地元に残った訳、地元の記憶や(母との関係)トラウマ…

虹浜ラブストーリー下巻発売!!

『虹浜ラブストーリー』下巻(完結)が明日7月22日(金)発売されます。単行本では巻末特別読み物として、作画担当の漫画家 元町夏央先生による白浜取材時の思い出。そして、原作担当の柴門ふみ先生の制作秘話が掲載。舞台モデルとなる和歌山、故郷とは何か…

単行本下巻発売記念 サイン本プレゼント!!

7月22日発売予定の『虹浜ラブストーリー』下巻発売を記念して、作画 元町夏央さんのサイン入り単行本上巻を1名様にプレゼント!下巻では白浜取材秘話などエッセイも掲載予定です。上巻購入された方も、記念にもう一冊、ぜひご応募ください。▪宛先 〒180-000…

<a href="https://www.mangabox.me/" data-mce-href="https://www.mangabox.me/">マンガボックス (MangaBox) / 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!</a>www.mangabox.me

『虹浜ラブストーリー』最新刊 単行本上巻 発売!!

『虹浜ラブストーリー』(上巻)単行本(2016年3月23日)発売中です!! 全国の書店、Amazonなどネット書店にて購入できます。 Amazon ・今回は17話「夢に見た再会」まで収録。 ・一部の書店にて購入された方は期間限定にて、柴門ふみ・元町夏央のサイン入りメ…

(末ハルさん 会社員 20代 男性)

中学の初恋の話です。 中学3年の運動会、彼女とは違うチームでした。 優勝したのが自分の組。 最下位が彼女のチーム。 彼女は最後の運動会を真剣に取り組み、優勝を狙っていました。 でも優勝できず、彼女は下駄箱で泣きながら靴を履き替えていました。 僕…

(えにばっちさん 学生 10代 男性)

面白かっただけでなく、考えられる何かがあるなぁと思いました。 私自身が『倫太郎』という名前なのでとてもこの作品の『倫太郎』に感情移入と言いますか、とても物語にはいれた気分になりました。 ところどころのシーンで「『倫太郎』それはだめだろー笑」…

(タマリンドさん 公務員20代 男性)

自分も田舎の地元で学生時代を送り、高校卒業後地元の役場に就職しました。 私立高校に行きたいと言っても、東京の大学に行きたいと言ってもお金がないからと行かせてもらえず、何もない地元での就職をするしかなくなりました。 地元の人は昔から態度も口の…

(よいしよいよいさん 会社員 10代 男性)

昔高校から4年付き合ってた彼女がいたんですけど、社会人になって初めてのボーナスで田舎の花火大会に一緒に行ったことや、お互いに将来を誓い合ったったことを、今でも良く覚えています。 この作品を見ていると、なんだか昔の自分を思い出させてくれて、 懐…

(はなさん 高校生 10代 女性)

小4から中1まで両思いだった男の子、B君がいました。 彼を好きになったのは「B君ってはなのことが好きらしいよ」なんて噂を聞いて意識し始めたんですよね(笑) 田舎の小学校なので運良くクラス替えも一緒になり、色々な学校行事を重ねて本気で好きになっていき…

(みーくんさん 学生 10代 男性)

僕は小1の入学式で一目惚れした人がいます。 でもずっと片思いで、その人に6年間話しかけることすらできなくて、中学に上がり、それでも好きな気持ちは消えずに2年が過ぎ、3年になった時に同じクラス、しかも隣の席になれました。 その人はすごくかわいくて…

(優雨さん 10代 女性 学生 )

私は、小学6年から中3まで通っていた塾の先生が好きです。 塾をやめた高1の今も、好きです。 いつか先生に告白しようと思っています。

(やんやんやんさん 20代 サービス業 女性)

私は地元が好きでもあり嫌いです。 小、中と家から近く近所にも同級生がたくさんいました。 ですが、いじめを受けていました。 地元に帰ってたまに同級生と合うと正直嫌な思い出しか出てきません。 学生時代泣いて帰ってきたこともありました。 でもそんな中…

(那加さん 50代 学生 男性)

4~5歳の時、近所の祭りがあってそこで仲良くなった女の子がいて、その後親の都合で僕は引っ越してしまってしまいました。 その子の事をときどき思い出してしまいます。 当時の僕はもしかしたら好きだったのかもしれません。 その子に会いたいです。

(匿名希望 30代)

いつも楽しみにしています。 たまの休載が寂しいです。 次々と予想外の展開でおもしろいです!

(まあぼちゃんさん 自営 40代 男性)

いつも楽しく拝見させてもらっています 毎週読みたいです!!

(舞桜さん 20代 女性)

小学生の頃の初恋の思い出話しですが、初恋の相手は転校生でした。 小2の時に県外から引っ越してきた、野球少年のちょっとやんちゃな男の子。 その子の席は私の真後ろで、仲良く話したり遊んでいたりしました。 ある日の3時間目の図工の授業中、その子がいき…

(匿名希望 肉体労働者 50代 男性)

初恋は中学生の時です。 その人には好きな人がいて、私は片思いでした。 それでも好きな気持ちは増す一方で、毎日その子の事ばかり考えて見ていました。 結局告白もしないで卒業して片思いは終わりました。 高校1年の時に次に好きになった人に出会いました。…

(匿名希望 学生 10代 男性)

中学の時付き合っていた子がいましたが、卒業と同時に別れました。 それ以来恋をすることに躊躇いを持つようになりました。 僕の中ではあなたという存在が消えることはありません。 いつかまた巡り会えたら告白してもいいですか?

(匿名希望 30代 女性)

引っ越し先で仲良くなった幼なじみの男の子がいました。 疎遠になった時期があったのですが、偶然再会してから また遊びに行ったり飲みに行ったり出来るようになりました。 お互いが好意を持っていたと、今なら分かります。 あの時、彼が遠回しに「結婚して…

(匿名希望 学生 10代 女性)

私の地元は夏でもとっても涼しくて、過ごしやすい気候なところが好きです。 ただ、交通の不便さが嫌いです。

(匿名希望 会社員 20代 女性)

最近5年付き合ってた彼氏に「別れよう」って言われました。 「生活の価値観などが合わなかったのかな?」 そんなこと言って家を出てった彼は「まだまだ子供なんだろぉなー」って思います。 いつでも戻ってこれるように、いつ戻ってきても迎えてあげれるよう…

(匿名希望 10代 男性)

初恋は中学生の時でした。 入学して席が隣になった女の子に恋をしました。 彼女は活発な性格でよく授業中にうるさいと先生に怒られているのを覚えています。 そんなある日下校時間に彼女が職員室まで大量の資料を運んでいたので、持つのを手伝ってあげました…

「モーニング」にて『虹浜』サイドストーリー掲載!

「マンガボックス」で連載中の原作 柴門ふみ/作画 元町夏央 単行本『虹浜ラブストーリー 』上巻が3月23日に発売されました!これを記念して3月24日(木)発売&配信開始の「モーニング」&「週刊Dモーニング」17号に、原作担当の柴門ふみ先生描き下ろしによ…

新作のお知らせ!『虹浜ラブストーリー』サイド・ストーリー「モーニング」誌上にて掲載!!

2016年3月24日(木)発売の「モーニング」(講談社)にて 『虹浜ラブストーリー』作品のサイド・ストーリーが掲載!! 聖音や辻君、星野さんは一体ここでどんな展開を見せてくれるのか…!? 単行本上巻発売直後に合わせて読むことで、あの時をもう一度…体験する…

(匿名希望 20代 女性)

まさかスマホアプリで、柴門先生の原作作品にお目にかかれるとは! 思わず 感動しております!!