虹浜ラブストーリー 読者の体験談・ご感想

『虹浜ラブストーリー』担当者運営ブログ

原作:柴門ふみ 作画:元町夏央『虹浜ラブスト―リー』単行本上下巻/講談社 モーニングKC発売中!!(マンガボックス掲載作品)           読者のみなさまからの体験談(地元にまつわる話・初恋話)ご感想を掲載中!!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(匿名 専門学生 10代 男性)

コンビニでアルバイトをしていた高1の時の話です。 同じコンビニでアルバイトをしていた3つ年上の女性に一目惚れし、その日にメールアドレスを渡して、翌日からメールでやりとりをする仲になりました。何度か一緒に出掛けたり遊んだりしてとても幸せだった…

(匿名 10代 男性)

中学生の時のことです。私には当時、好きな人がいました。 その人とは仲のいい友達でしたが、いつの間にか好きになっていました。でもその関係を壊したくなかったため、言い出せずにいました。 ある日いつものようにバイバイと言葉を交わした時、彼女の様子…

(mmmickさん アルバイト 20代 女性)

こんにちは。最初なんとなく読んでいたのですがなんとなく知っているような場所?が舞台になっているのかもと思い…そこから大好きな漫画になりました!! 去年の夏にこの作品の舞台?場所の某ホテルのリゾートバイトに訪れ、それ以来ここが大好きになりました…

(はちさん 公務員 40代 男性)

高校の3年間、ずっと同じクラスだった女の子のことが好きで、卒業式の時に告白しました。 が、見事玉砕…。帰り道、女々しく号泣しながら帰った記憶があります。 そしてこの時に「自分のことを好きになってくれる女の子と出会ったら、その子と結婚しよう!」…

(匿名 会社員 40代 男性)

中学時代に好きな子に2回告白して2回とも撃沈しました。 20歳が過ぎ、そんなこともすっかり忘れた時、偶然にも再会したのですが、なんと恋愛に発展しました。それから月日が過ぎ、彼女は今、妻です。中学時代に振られた話は、今でも夫婦の笑いの「ネタ」にな…

(匿名 学生 10代 女性)

私は過去に「これほど好きになった人は今までいなかった」と思う程、初めてとても好きになった人がいました。私の地元の田舎では、保育園から中学校まで転校等がない限り、ずっと同じメンバーでした。そんな環境の中で出会った彼は転入生でした。第一印象は…

(匿名 会社員 30代 男性)

もう12年程前のことです。 世の中不景気であっても、運良く契約社員として就職出来た僕は、日々の仕事に追われる毎日を過ごしてきました。そこで仕事に慣れ始めた4ヶ月め位の頃に彼女との運命の出会いがありました。 彼女は以前、職場に居た彼氏と別れたこと…

(匿名 会社員 30代 男性)

20代の頃、8年間付き合っていた彼女に振られました。 「そろそろ結婚かな」、と思っていた矢先の出来事だったため、信じられないという思いでした。理由は「好きな人ができたから」。話し合いもしましたが彼女の決意は固く、別れようということになりました…

(匿名 20代 女性)

『虹浜ラブストーリー』を読んでいたら、中3の時に初めて付き合った彼氏を思い出しました!バレンタインでは勇気を出してチョコをあげたこととか、デートしようにも移動手段がなかったので、その子の親の車で塾の皆と遊びに行った時にふたりでこっそり抜け出…

(匿名 10代 男性)

中学生の時、私には好きな人がいました。その人とは仲のいい友達でしたが、いつの間にか好きになっていました。でもその関係を壊したくなかったため言い出せずにいました。ある日いつものようにバイバイと言葉を交わしたとき、彼女の様子がいつもと違い、な…

(匿名 20代 女性)

私にとって現在形であって、思い出にすら出来ていない出来事があります。 大学で出会い、仲良しの友達からいつの間にかお互い一緒にいる時間が増え、恋人になっていました。すごく幸せが溢れる日々だったのに、私の勝手ですれ違っていきました。 相手はどん…

(はるさん 大学生 20代 女性)

高校生の頃に好きだった人がいました。 でも、どうしても素直に話しかけることができずに、ただ影から見つめるだけでした。 目が合えば胸がしめつけられ、言いようのない切なさが溢れました。 彼も私のことを好きだったと後に知りますが、結局そのまま卒業し…

(匿名希望 30代 女性)

更新をいつも楽しみにしています。 私は未婚シングルマザーなのですが、主人公に感情移入して読んでいます。 きよねちゃんの過去、気になりますね。 私の地元は地元の元々の人の力が強くて、親戚もいないので、人付き合いも下手な私たち家族には辛かったです…

(アロマニアさん 専門職 20代 女性)

10代の終わりに体験した私の話になります。18歳の時両親が離婚し、私と3つ下の妹は仕事もしてない、逮捕歴もある、遊び呆けている父親に引き取られました。 生活費もなく、その日を生きるのが精一杯で、友達に紹介された夜の世界に入ることにしました。始め…

(菜花さん 高校生 女性)

私の地元は田舎で、昔から都会の友達のかわいい服とか、都会のゲーセンとかすごく羨ましくてあまり好きじゃなかったんですが…。 けれどある日、たまたまお母さんと喧嘩した時に外に出てうろうろしていた時に、今まで見えてなかったものが見えてきたんです。 …

(234さん 会社員 50代 男性)

毎回の配信を楽しみにしております。私の地元にまつわる話ですが、思い起こせば約45年前。 地元から親に連れられ、いわゆる夜逃げでした。 物心着いた頃はとても裕福でした。父は 手広く経営をしていて、母は父の愛人でした。 父が商売に失敗をして 弟と四人…

(山さん 会社員 50代 男性)

柴門先生の漫画を青春時代に愛読してました。高校、大学生だったのが今や中年の極みで、恋愛など忘れておりました。今回、センチメンタルな気持ちを久々に思い出しながら毎回楽しみに読んでおります。これからも楽しませて下さい^ ^

(さとるさん エンジニア 30代 男性)

地方が舞台になっているところに親近感が沸いて面白く読ませて頂いております。 主人公の影のある素直さがなんとも魅力的な要素ですね。 「ドラマ化されたらどんな風かなぁ」なんてことを思いながら読んでいます。 応援してます。