虹浜ラブストーリー 読者の体験談・ご感想

『虹浜ラブストーリー』担当者運営ブログ

原作:柴門ふみ 作画:元町夏央『虹浜ラブスト―リー』単行本上下巻/講談社 モーニングKC発売中!!(マンガボックス掲載作品)           読者のみなさまからの体験談(地元にまつわる話・初恋話)ご感想を掲載中!!

(匿名 会社員 30代 男性)

もう12年程前のことです。
世の中不景気であっても、運良く契約社員として就職出来た僕は、日々の仕事に追われる毎日を過ごしてきました。そこで仕事に慣れ始めた4ヶ月め位の頃に彼女との運命の出会いがありました。
彼女は以前、職場に居た彼氏と別れたことがきっかけで辞めたことがあったのですが、再度就職した
「出戻り」の経験もある人でした。そして僕は自分より少し小柄で、いつもちょこちょこ動き回る彼女に次第に惹かれていました。しかしある日突然、彼女の方から告白してきました。
僕の方は、当時22歳前後で全く気持ちの余裕のない状態の中、5歳上の彼女に圧倒されていました。職場恋愛とか嬉しかったけど、生真面目な自分は逆に彼女に冷たくなってしまいました。彼女とは、一度映画に行ったきりの短い恋愛でした。

それからしばらくしたある日、彼女が妊娠したという噂が耳に入りました。その話を聞いた帰りの車内ではひとり、涙が止まりませんでした。
その後、同僚とのデキ婚をした彼女に対して、気持ちは落ち着いて居るのに心ではぽっかり穴が開いたみたいなそんな状態が続きながらも、仕事が異動になったりするなどして、それっきりとなりました。若い頃の良い思い出です。