虹浜ラブストーリー 読者の体験談・ご感想

『虹浜ラブストーリー』担当者運営ブログ

原作:柴門ふみ 作画:元町夏央『虹浜ラブスト―リー』単行本上下巻/講談社 モーニングKC発売中!!(マンガボックス掲載作品)           読者のみなさまからの体験談(地元にまつわる話・初恋話)ご感想を掲載中!!

(匿名希望 肉体労働者 50代 男性)

初恋は中学生の時です。

その人には好きな人がいて、私は片思いでした。

それでも好きな気持ちは増す一方で、毎日その子の事ばかり考えて見ていました。

結局告白もしないで卒業して片思いは終わりました。

高校1年の時に次に好きになった人に出会いました。

(彼女は同じ定時制高校の2学年先輩で3歳年上でした)。

同じ部活に入り、プライベートでも遊ぶ様になり、「家でお酒を飲もう」と彼女を誘い(私は当時家を飛び出しアパートで1人暮らしをしていました。)飲んだ勢いで告白しました。

私は彼女には付き合っている男性がいるのを知っていましたが、

中学の時のように 黙って諦めるのが嫌でした。

結果お酒の勢いなのか、そのまま男女の関係になり、彼女も時間があればアパートに来る様になり、彼女の家にも1度遊びに行き、彼女の妹とも一緒に遊ぶほど仲良くなっていったのですが、

ある時「妹があなたの事を好きみたい」「妹と付き合えば?」と言われ

出会いから2年後 彼女は20歳で彼氏と結婚しました。

後から聞いた話では彼女は彼氏の子供を妊娠して結婚する事となった様です。

しばらくして私にも違う出逢いがあり結婚する事と成りましたが、その時の彼女のことは長いこと忘れられませんでした。

今では あの時の彼女は遊びだったのか?それとも 少しは私の事が好きだったのか?

どちらでも良くて若い日の良い思い出ですが、もし何処かでもう一度会うことが出来たなら、楽しくおしゃべり出来たら良いなぁと思っています。