虹浜ラブストーリー 読者の体験談・ご感想

『虹浜ラブストーリー』担当者運営ブログ

原作:柴門ふみ 作画:元町夏央『虹浜ラブスト―リー』単行本上下巻/講談社 モーニングKC発売中!!(マンガボックス掲載作品)           読者のみなさまからの体験談(地元にまつわる話・初恋話)ご感想を掲載中!!

(猫好きさん 高校生 女性)

私の初恋は小学校6年生の時で、我ながら諦めが悪いことについこの前の中学校3年生まで好きでした。今は高校1年生です。
小学校6年生の時に同じクラスだった彼とのことです。その頃、私と彼はとても仲が良くて、中1で彼が他の友達に私のことを「小学校で一番仲が良かった女の子」だと言ってくれていたことが耳に入るくらいでした。けれどその後は一度も同じクラスになることがなく、私が彼を追いかけて同じ塾に入ったり、彼と同じ委員会に入ろうと色々と頑張ってみたりはしましたが、結局たまに話すくらいになってしまいました。
中3の始め頃、彼が県外に引っ越すという話を聞きましたが、私は自分に自信がなくて結局何もできず、卒業式でも遠くから彼が学校から出ていく姿を見るだけでした。アドレスも知りませんし、新しい住所も知りません。彼と仲がいい男友達というのもいません。
「砕けてもいいから想いを伝えておけば良かったなぁ…」と、高校生活に慣れた今、後悔しています。